Progressing Ballet techniqueパーソナルクラス行いました。

先日の講師向けwsでご縁をいただき、パーソナルの依頼が入り早速初日を迎えレッスンを行いました。

来月頭にある、舞台までに体幹部の強化、アダジオの安定、ピルエットの質の改善、回転数アップのご依頼です。

わたしとしても、短い期間のレッスンでどれだけの成果を上げられるのか?未知なところもありまして、クライアント様にもご協力頂き記録を残させて頂いてます。

初日は、リハーサル後という疲労感満載のコンディションの実施でハードなことは…と思いつつ
このプログラムに優しいの文字はなく
自分の筋力と向き合うプログラムでもあるので、大変ハードです。
ハードながらも、身体のバランスが整い、必要な部位だけのトレーニングなので正しく行った後は、逆に爽快感がありまた疲労感もありますが心地よいと感じられる程度です。

そして、不思議なことに次の日のレッスンやリハーサルなどで、プログラム実施後の身体はとても動きやすいコンディションとなっているのでダンサーは楽しくなってしまうこと間違いなしです。

特に、リハーサルなど同じ踊りを何回も練習することが増えると使う筋肉に偏りが出てくるため、ケアをしていかないとこり固まり疲労がたまり蓄積し怪我にもつながりかねませんので、PBTは、そういったことを防ぐ役割にもなるのかなと考えています。


本番までに、できるだけのことをやらせていただきます。どう変化されていくのか?わたしもとても楽しみです。


指導のためにも、わたし自身も同じメニューを自宅で行なっていますが、だるかった身体がシャキッとし、また軽くなりました。
あるべき場所に筋肉が戻った感じです。

このプログラムは、実際に体験していただかないと良さが全く伝わらないプログラムなのでもし体験したいというご依頼がありましたらお問い合わせください。

ご相談の上、講習会を開かせていただきます。

現在決まっているワークショップは
8/15水曜日
kirara-variation 夏季バレエセミナー
10:15〜11:15 PBTプログラム
吉祥寺ガレージスタジオ
詳しくは、同hpの夏季バレエセミナーの記事をお読みください。

8/25土曜日
broccoliスタジオ夏季ワークショップ
15:00〜16:00 PBTプログラム①
16:00〜17:00 PBTプログラム②  ①②同じ内容です。
broccoliスタジオ
参加ご希望の方は、broccoliスタジオまでお問い合わせください。
定員制なのでお早めに!

お問い合わせも少しずつ増えてきておりますので、らこれからワークショップの機会も増えていくと思いますので、今回都合が合わない方も諦めずにこちらのサイトなどを参考にしていただきたいと思います。

お問い合わせ
kirara.variation@gmail.com
島津きららまでどうぞ♬

KIRARA-VARIATION

KIRARA-VARIATIONは、バレエを効率的に学べる教室です。 長年悩み続けたことなどがあっという間に解消し心から楽しめる、バレエと向き合えるお教室です。是非体験にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000