Progressing Ballet Technique WS

Progressing Ballet Technique WSお世話になってますbroccoliスタジオにて行わせていただきました。
今回は初参加の方もいらしてくれました、口コミで少しずつ広がっています。
キツイよっ!と聞いていたと話されていたのですが、もちろん人によってはキツイ。心地よい色々あると思うのですが…
体幹か強くなったよー、強くなるみたいよー、バレエのアライメントが整うよー、ターンアウトが強くなるんだよーなどのコメントもキツイよ!の後に入れて欲しいなとも思いました。
キツイだけだと、なかなか伝わりませんからね!
さて、今日も前回と同じメニューで行わせてもらいましたが
先週のレッスン終わりに質問をいただき、足首の前側が疲れる又は痛くなると言うお話があったので、まず足裏の筋膜リリース(朝活でやってるやつね)足指のトレーニングや、足をポアント(つま先を伸ばす)への誘導の仕方(筋肉の使い方)など最初に話させてもらいました。
今回は足強化エクササイズ WSではないので、軽くざっくりでしたが、そもそもPBTやる前の段階で踏まえておきたい事柄、それはバレエのレッン前にもできれば行っておきたい事でもあります。
レッスン後にも質問がありましたから、よりその話を詳しく話しましたが、足の使い方もなんとなくはわかるけど具体的にはどう?って言うこともやっぱりやらないとだよなーと思いましたので
PBT WSにそこも入れるか別枠で足強化について話す機会もあるといいのかなと思います。
でも、これ
来週kirara-variationでやる内容なんです!
先にこちらで話して、エクササイズしてみてどうかなーって言うところからまた WSに持ってこれたらなと思います!
興味ある方は来てください、またはアンテナ張っててください!どこかでお目にかかれると思います!
話は戻って
今日のPBT WS
写真と動画も何本か載せさせてもらいますが、ミディアムボールも使ってデブロッペアラセゴンのアライメントと身体の使い方のエクササイズ、これをした後に壁を使ってデブロッペアラセゴントレーニングをやっています、みなさん左右差が結構ありましたね、弱い方をしっかり強化するとともに強い方も力でなくコアで引き上げられる(引き上げる感覚)を身に付けたいです。
…とズカズカ書きましたが、わたし自身故障も起き始めました、これはPBTやDLS などによって自分の弱点を知り改善していこうとしていく中で生じたものです。これは自分のエクササイズにたいする膿を出すと思って自分と向き合い対処したいと思います!
こうやって知らなかったこと、知っていたけど改めて考えさせられたこと
今年は本当に多いのだけれど、この気づきを無駄にしないでできれば強みにしたいので戦いたいと思います!
10月のPBT WS
10/6土曜日 broccoliスタジオ
17:00〜18:30 定員8人
10/13土曜日 broccoliスタジオ
19:00〜20:30 定員8人
初めての方でも(PBTが始めて)ご参加お待ちしています!!
お問い合わせは、わたしに直接かまたはbroccoliスタジオまでお願い致します。

KIRARA-VARIATION

KIRARA-VARIATIONは、バレエを効率的に学べる教室です。 長年悩み続けたことなどがあっという間に解消し心から楽しめる、バレエと向き合えるお教室です。是非体験にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000