PBT WS開講

今回は、佐藤愛先生のターンアウト出来てますか?本より
ターンアウトを可能にする外旋六筋のエクササイズから始め

PBTの腹筋、alignmentの確認
そしてターンアウトトレーニングと始めていき、大きな動きと変えて行なっていきました。

毎回同じトレーニングを行なっていますが、エクササイズの順番などがだいぶ入ってきてくれてるので、より自分の身体の状態に目を向けてトレーニングできるようになり、同じことなのに負荷があったりエクササイズの質が高まってきたように感じました。

キツイけど、考えて行なって誘導するからさらにキツイ(効いているという実感としてのキツイ)に繋がっています。

前回と今回は、アラベスクの姿勢のトレーニングと昨日は実際アラベスクの動きも行い、最後バー並んで、いたものアラベスクとの違いを確認してもらいました。
まだ足をあげるまではいきませんが、タンジュでのアラベスクポジションはとても改善できました!

脚の角度が上がるにつれ必要な筋力も増すので、そらにまだ追いついていないだけで、これからコンスタントに行うことで必ず身につくと思います。

PBT WSを行うようになって3ヶ月が経とうとしています、3ヶ月してやっと変化に対する実感や感覚が研ぎ澄まされる感じ、が身につき始めました。
根気のいる作業ですが、みなさんが向上心を持ってレッスンに取り組んでいるからこその効果だと思います。

これからが、本当の意味でスタートです。
これからもみなさんに実感してもらえるレッスンづくりにわたしも励みたいと思います。


KIRARA-VARIATION

KIRARA-VARIATIONは、バレエを効率的に学べる教室です。 長年悩み続けたことなどがあっという間に解消し心から楽しめる、バレエと向き合えるお教室です。是非体験にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000