Progressing Ballet Technique WS

本日お世話になっていますbroccoliスタジオさんにて、Progressing Ballet Technique WS行わせて頂きました。
今回は噂を聞きつけて来てくださったはじめての方、現役バレリーナさんも受けに来てくださいました。
リピーターの方々も前回から1ヶ月半空き不安そうでしたが、いつものメニューをより身体に意識を運び誘導するように動きが導かれるようにトレーニングされてました。ショックもあるかもしれないけど、学びの方が多くまた、出来ないことがあると言うのは出来るようになる!っという可能性もあるし目標にもなりますから、頑張って正しく行っていくことで必ず身についてくれると信じています。
バレリーナさんは、終わった後の第一声が、『わたしが1番必要なものでした!』
動きの中の伸びやかさ、それがどうも出ないと気にされていたようでした。
とても美しいプロポーションそして謙虚な姿勢、素直に学ぼうとする姿は、素晴らしいです。
PBTを指導するようになり、目的は子供たちがよりバレエメソッドを身体で理解し上達への近道になればいいなと思っていましたが、行ってみて子供たちの指導よりも大人の方、バレリーナさん方たちの方がアンテナが張っているせいか機会が多いですね。
そういったことも今自分が感じている、正解の答えにちかいのかなー?なんて
今回もメニューは変えてないのですが、よりエクササイズをものにするためにも、より具体的なアプローチで行いました。
まずわたしが今1番しっくりきている立ち方、アライメントです。
ここをしっかり抑えてないとどんなに頑張っで得られるものが半分になってしまうからです。
なかなかそんなこと考えながらエクササイズできないかもしれないけど今日は繰り返し話しました。
みなさんの発見、気づきになれば嬉しいのですが。
次回のWSは
12/15土曜日 19:00〜20:30
broccoliスタジオ
https://www.broccolistudio.info/
定員8名
もうすでに予約が埋まって来ています、受講希望の方はお早めにご予約ください。
詳しくは、broccoliスタジオまでお問い合わせください。

KIRARA-VARIATION

KIRARA-VARIATIONは、バレエを効率的に学べる教室です。 長年悩み続けたことなどがあっという間に解消し心から楽しめる、バレエと向き合えるお教室です。是非体験にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000