マスターストレッチ体験クラス

本日も、香野美佳先生をお招きしてマスターストレッチクラスを行なって頂きました。

初めて体験する方4人
緊張してましたが、それぞれ自分の苦手分野などまた見つめ直せたのではないでしょうか?


最初のお二人は
腰の位置が上がったと
そして足首のローリングがあった方は改善されてまっすぐ平らに床を押せるようになっていました。

腿の筋肉がどうしても張ってしまう方も、リラックスできた腿の筋肉でルルベに立てていましたよ。


次のお二人は
前のクラスを見学されていたので、ドキドキしていたのと本当にできるかふあんだったようですが

この通り
しっかり立てています。
トウシューズ未経験のお二人ですが、指で靴を押して骨盤を引き上げて立つことを体験され
終わった後は、やっぱり
腰の位置が上がった、フアフアしてる
引き上げとはこれかということが少しわかっていただけたようです。

お二人はPBTのクラスでも、ターンアウトの強化もできてきて伸び盛りのお二人なので、この経験をまた次のレッスンで活かして頂きたいです。


こちらは、本日のPBTの様子
最近はメニューをこなすよりも
よりアライメント、バレエスタンスを保てているか?に焦点を当ててより濃密にクラスを行なっています。

みなさん、ターンアウトとは?
が少しずつ分かってきてくれてる様子です。

まだまだこれからですが
みなさんには是非 ターンアウトを身につけて頂いて、バレエを楽しんでもらえたらと思っています。



次回のマスターストレッチ

12/19水曜日の枠は、どちらのクラスも定員に達しました。

来年1月からも、月に一度マスターストレッチクラスをお願いすることに致しましたので、是非生徒の皆さまにはご活用いただき日々のバレエ生活に活かしていただきたいと思っています。

KIRARA-VARIATION

KIRARA-VARIATIONは、バレエを効率的に学べる教室です。 長年悩み続けたことなどがあっという間に解消し心から楽しめる、バレエと向き合えるお教室です。是非体験にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000