プロダンサーのお二人にコメントを頂きました。

PBTクラスをリピートして受けてくださってる、バレエダンサーのお二人にPBTクラスを体験して感じたことなどをコメントとして頂きました。

下のリンクよりご覧いただけます。

お二人とも、プロダンサーなので身体への反応は優れていらっしゃいます、だからダンサー向けなのでしょ?!と感じられるかもしれませんが、PBTは子供たちのために作られたプログラムなので、7歳からプログラムがカリキュラムのように作られています。
また、未就学児にも楽しみながらバレエの基本が身につくように簡単なエクササイズプログラムもあります。

ダンサーの方に向けた、プログラムではないのですがどうしてお二人がわざわざ時間を作って受けにきてくださるかというと、バレエはどんな人でも基本が1番大切だからだと思うから来てくださっていると感じています。

疲労や怪我などで思うようにレッスンを受けられない時もあります、立位では身体への負担がたくさんかかりますが、PBTのメニューはフロアーでのメニューや、座った姿勢もたくさんあります。
なので自身の状態に合わせてトレーニングすることもできますし、メニューを通してバレエクラス1クラス分のトレーニングが可能です。

これは、バレエクラスの補助メニューなので、PBTクラスだけ行っていればいいのかと言えばそうではないです。
バレエクラスと組み合わせて始めて効果が見えてくるプログラムです。

なかなか都内で受けたくても受ける機会が少ないのが現状ですが、出張依頼も受け付けていますし、場合によってはパーソナルトレーニングとしてもご活用頂いております。

気になる方はご連絡ください。

KIRARA-VARIATION

KIRARA-VARIATIONは、バレエを効率的に学べる教室です。 長年悩み続けたことなどがあっという間に解消し心から楽しめる、バレエと向き合えるお教室です。是非体験にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000