PBT キッズWSを終えて

今日はお世話になっているbroccoliスタジオバレエアートさんへPBT出張レッスンさせていただきました。
子供たちのリアクションは、とてもわかりやすいので参考になります✨
どうだったー?
楽しかったー!の返事にホッとしました。
キツイけど、体の伸びていくのがわかった
筋肉を使っているのがわかったなど
低学年の子どもたちからびっくりな回答が!!
高学年の子どもたちは、2回目の子たちもいて楽しいけど筋肉を使っている感じがよくわかった、などこちらも好印象でした!🙌🙌🙌
PBTは、楽しみながらレッスンになるので子どもたちにはとてもいいと思います。
ボールを使うというのが子どもたちにとって楽しい♬につながるのでしょうね!


-----------------------


今日はもう一つレッスンとは関係ないのですが、broccoliスタジオには赤ちゃんやキッズがたくさん!
それは、主催の無限さんがみんなで子育てするような環境を作りたい、子どもたちをみんなで面倒見たり出来るのが当たり前な環境で、取り組みたいという意志からというお話をご本人から伺い素晴らしいし、本来当たり前になってもらいたいことだとつくづく感じました。
わたしも、少し前までは子どもがいるから出来ないという思考でした。
子どもがいることを言い訳にして、チャレンジする機会を見送っていたんです。
とてももったいないし、どんどんお母さんたちがいろんなことにチャレンジしてもらいたいと今では思っています。
そして、わたし自身もそうしたいですし、わたしの周りの環境ももしそうでないのならば、わたしがその環境を作ろうと思いました。
長い道のりかもしれませんが、これはとても理想的✨
とてもハッピーな気持ちでスタジオを後にしました。

PBT WSを受けてくれた生徒さんのお一人
左がturnoutエクササイズ前
右がエクササイズ後

turnoutが本来の可動域でしっかりと保たれています。

エクササイズ後にすぐに効果が現れるのもPBTの特徴で、生徒自身も実感を感じることができます。



また WSできる日を楽しみにしています♬

KIRARA-VARIATION

KIRARA-VARIATIONは、バレエを効率的に学べる教室です。 長年悩み続けたことなどがあっという間に解消し心から楽しめる、バレエと向き合えるお教室です。是非体験にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000