私が行なっている体質改善をダイエットしてると勘違いして欲しくないので書きます

現在、6/8に子供の頃からお世話になっているバレエスタジオの発表会にゲストで出演させていただく機会をいただき、産後身体は戻ってきたもののまだ人前で堂々と踊れるレベル、体型、体力ではなかったのでこの機会だと思い、様々なことを見直し実行しています。


バレエの発表会なのだからバレエのレッスンをしたらいいじゃないかとお思いになりますよね。
もちろんそうです、それが一番です。


しかしながら、ダンサーに戻る前に
一人子どもの母親であるわたしは、子ども優先となります。

時間の制約もありますし、レッスンに行きたくても行けないのが現状でして


できないなら他で補う
レッスンは仕事の時やリハーサルで補う

そう思い現在実行中です。




具体的には、ジムでの筋力トレーニング、ウエイトを使って行なっています。


また、体質改善身体の代謝を上げること、そして身体の溜まった毒を出してより循環の良い身体にしていく。


そこで出てきているのが
今行なっている体質改善プログラムです。


半分ファスティクなので、食べないので痩せていくというのが一番目に見えるところですが
痩せたいから行なっているわけではないです。


この後普通の三食生活に戻れば体重はいくらか戻るでしょう、けど行う前と後では身体の免疫機能や、代謝機能、消化機能あらゆることが整った状態になるために普通の生活に戻っても、溜め込まない身体になるわけです。


これがいちばんの目的なのです。


健康的で、バランスの取れた体型、筋力こそがバレエダンサーに必要な要素です。


一定期間は過酷に見えるかもしれませんが、その後に待つ素晴らしい身体からのプレゼントに大満足するはずです。



もし、身体をダンサーまでとはいかなくとも何か変化が欲しいと感じているならば是非体質改善プログラムをお勧めしますよ!


わたしが、学ばせていただいている佐藤愛さんのブログからもバレエダンサーが陥るダイエットについて書かれていますので参考にしてみてください。

KIRARA-VARIATION

KIRARA-VARIATIONは、バレエを効率的に学べる教室です。 長年悩み続けたことなどがあっという間に解消し心から楽しめる、バレエと向き合えるお教室です。是非体験にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000