無事にバレエの発表会出演が終わりました

本番後の楽屋にて
娘とわたしの恩師


去年のクリスマスコンサートのお手伝いでぱぴよんには伺った際にいただいた発表会出演オファーから半年間

八年間なまったた身体と向き合い(バレエは日頃の指導で行なっていますが人前で踊るとなるとその体型、テクニックでは出られません)

食改善、トレーニング バレエテクニック強化、メンタルトレーニング等行なってきました。

体型は、わたしとお会いした方はお分かりの通りかなり絞りました。現在体脂肪率15パーセントまだキープできてます。

バレエテクニックに関しては、完璧ではありませんが、、今回頂いた振り付けに関しての技術的なところは徹底的にカバーしたので大丈夫だったと思います。


日頃からコンスタントにバレエクラスに参加したり、バレエトレーニングができる環境でないので、半年間でどう戻すか?
考えました、今持っている知識なども入れて、全てを完璧にはできませんが、与えられた振り付けをしっかり踊るということに集中し。PBTトレーニング、ジムでのベンチトレーニング、ランニングなどを取り入れわたしなりのトレーニング方法で乗り越えました。


バレエの舞台だから、まずバレエクラスでしょ?
と思われるかもしれませんが、バレエクラスに参加するに越したことはないですもちろん。ですが、そこまで頭固くならなくてもできることで補いながらエクササイズできるんですよね。


ということが自分の身体を通して実感ができたのでこれからも、トレーニングは続けて、もちろんバレエクラス参加も時々入れられるようにして、今度はバリエーション一曲踊れるレベルまで持っていけるように頑張りたいと思います。


今まで、出産を機にどこかで諦めていた部分や言い訳にしていたところがあったなと感じ。自分の甘さを実感しました。


言い訳してできないことに満足していました、けどなんとかやればできることがわかり、どうしてここまでできるのにやらなかったのか?と自分が嫌になったのも正直ありました。

自分の嫌な部分と向き合い、克服するにはその嫌な部分をほじくり返しなぜそうなったか?を探し追求すると根っこが見えてきます。

わたしは、バレエが大好きなのに、嫌いになるように仕向けていた、努力することが好きなのに嫌いなフリをしていた。

いろんなことに気がつくことができました。わたしにはどこかでできないとか決めつけたり


そんなことはない



そんなことはないんですよね!



さあ、これからがスタート


今回の舞台を通して、たくさんのダンサーと共演でき刺激をもらいましたし。みんなそれぞれ年齢のこと体力のことみんな同じこと抱えながらも向き合って踊り続けている、一流のダンサーでもそうなんだ、わたしも一流ダンサーではなくてもモチベーションをキープすることはできますからね。

今回頂いたたくさんのチャンスにしっかりと向き合い、ダンサーとして指導者としてももっともっと切磋琢磨していきたいと思います。


これからもkiraraを、よろしくお願い致します。


観に来てくださった方、本当にありがとうございました。

Thank you a lot❤️

KIRARA-VARIATION

KIRARA-VARIATIONは、バレエを効率的に学べる教室です。 長年悩み続けたことなどがあっという間に解消し心から楽しめる、バレエと向き合えるお教室です。是非体験にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000