親子バレエイベントを開催しました

本日kirara-variation for kids
親子バレエイベントを開催しました!!



2家族ご参加いただきまして、和気あいあいとした中1時間汗を流しました。


親御さんはバレエ初体験の方で、少しですが


バーレッスン
ストレッチなど行い、バレエについて少し知っていただきました。


子どもたちより大人の方が真面目に取り組む!


まだ小さい子どもたちは、まだなんのために必要か?理解できていないことが多いので仕方がありませんが、教師もだからといってナァナァにならずに、基礎をしっかり教え込むのが根気が必要ですが大切なことです。



kirara-variationでは、本来のバーレッスンというのはそこまで重要視していなく、リズム遊び、身体を使って表現するといったことに時間を費やしています。


身体の発育がまだ終わっていないからの無理なストレッチ、過激なトレーニングは幼少期の子供達には必要ありません。


そういったことも親御さん方には理解して頂き、お子様を送り出して頂いております。



バレエの経験が、これからの子供達の将来の基盤となるように、バレリーナ目指して最初からビシバシやるわけではありません。



好評いただいので、また機会を設けたいなと考えています。


今後ともよろしくお願い致します。


KIRARA-VARIATION

KIRARA-VARIATIONは、バレエを効率的に学べる教室です。 長年悩み続けたことなどがあっという間に解消し心から楽しめる、バレエと向き合えるお教室です。是非体験にお越しください。

0コメント

  • 1000 / 1000